漸進!

今後の予定

自己ベスト

ダウンヒルもどき

「岩本式」は本番1週間前に峠走の下りを走り、着地筋を超回復させるとのことですが、そう簡単に峠に行けない私は皇居の三宅坂を利用して「下りインターバル」をやってみることに。

距離が短いので、どの程度の効果があるかわかりませんが、やらないよりはマシかなと(笑)

時間も限られているので、下りオンリーの約5~600mの区間を10本!

1、2、3本とこなすが全く脚にこない(汗)

先週、足柄に行ってパワーアップしている脚には少々物足りないか?

少しスピードを上げてみる。

8本目ぐらいからようやく脚にジワっときた(嬉)

そしてラスト1本。

最後は桜田門まで一気に駆け下りよう!

スピードを上げて次々とランナーを抜いていく。

かなり速いペースで走っている外国人がいるが、今の俺には敵はいない。

一気に抜き去り、これ見よがしに最加速!

どうだ!!あれ???

後ろからピッタリついて来る(汗)

ここで抜き返される訳にはいかない。

日本人のプライドをかけて更に加速!!

余裕でついてくる(汗)

て言うか、なんか煽られているような(汗汗)

こんなところで疲労をためてはいけないと、適当な言い訳を考えながら?1kmのラップ音とともに減速し、道を譲る。

彼が「マダマダデアル」と言ったかどうかはわかりませんが、追い抜きざまに何か一声かけて去っていきました。

何者なんだ!?

まあ、それはさておき、最後のポイント練習も無事に終え、いよいよ最終調整です。

明日からは寒くなるとのことですので、皆さんも風邪などに注意してくださいね! 

コメント