漸進!

ミカエル

性別
年齢41歳
身長173.0cm

ここ数年、健康維持のためだけにのらりくらりと走ってきましたが、再び自己ベスト更新を目指してトレーニングを始めました。
先ずは4年半ぶりのフルマラソン完走!

今後の予定

自己ベスト

40km走

本番前の最後のロング走。

本当は日曜日にやる予定でしたが、強風と雨に心が折れてしまい、花見客で賑わう夜の皇居で実施。

30km以上走るのは久しぶりで、どの程度走れるかも検討がつかなかったので、目標はキロ4分で30km。

しかし現実はそんなに甘くなく、2周目から上げていくつもりが少しずつペースが落ちてサブスリーペースがやっと(汗)

こんなペースで30km走っても本番で自己ベストは望めそうもないと思い、自分に喝を入れてプラス10km。

最後はヘロヘロになりましたが、自分なりに粘って走ることが出来ました。

取りあえずロング走はこれで終了。

後はスピード練習で最終調整していきます!

コメント