漸進!

ミカエル

性別
年齢42歳
身長173.0cm

ここ数年、健康維持のためだけにのらりくらりと走ってきましたが、再び自己ベスト更新を目指してトレーニングを始めました。
先ずは4年半ぶりのフルマラソン完走!

今後の予定

自己ベスト

15km BU

アキレス腱の痛みが無くなったので氷雨の降る中ポイント練習決行!

5kmTTの予定でしたが、寒かったのと故障の再発が怖かったので15kmBUに変更。

スピード練習が不十分だった割には走れたかな?という気持ちと、1~3月に距離を踏んだ割には物足りないなぁという気持ちと両方ありますが、練習後もアキレス腱は何ともなかったので、取り敢えず無事スタートラインに立てそうです。

ところでアキレス腱の痛みですが、昨日エフエイトの高岡さんにコンディショニングしてもらったら、肩が疲労から上がってきていて、その影響でアキレス腱にストレスがかかり痛みが出たのでは?との事。

アキレス腱の痛みの原因が上半身の疲労からくるなんて、解剖学とか勉強している人じゃなきゃわからないな~。

コメント