ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢45歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

ふれあいRC 多摩湖練習会

 ふれあいRCの塩川キャプテンの練習コースでもある多摩湖へ有志とともに集結。と言ってもキャプテン、Kさん(女性)、T君、K君、そして僕の5人。そこに家族も加わり少し賑やかに。

 集合は武蔵大和駅に十時。やや曇り気味で風も涼しい。スタート準備をしていると徐々に太陽が顔を出してきた。

 1周目は参加5人+キャプテンの息子さんのF君の6人。キロ6分くらいから5分30位までのんびりビルドアップ。と言ってもほとんど平坦がなく、ボディーブローのように足に聞いてくる。途中、西武ライオンズの若手投手陣と思われる選手たちと何人もすれ違う。ドラ1の大石らしき選手もいた。

 2周目はキャプテン、K君と3人で出発。K君は前日走り込んだらしく、ゆっくりペースで走ることになり、キャプテンと並走。途中までは余裕があったが、5キロ過ぎから「足にきた!」という感じが突然現れる。また、気温もじりじり上がってきて体力の消耗が著しい。そんな感じが分かったのか、8キロ過ぎからキャプテンがペースアップ。ついていけないが、50メートルくらいの差をキープしながら追いかける。ラスト1キロは本当にヘトヘトでゴールイン。半端ない汗がとまらない。

 終了後はもちろんビール(^o^) 自宅から40分ほどでこんなコースがあるなんてびっくり。今後も練習コースにしたい。

コメント

出発前。少し日が陰っていい感じ!

出発前。少し日が陰っていい感じ!

多摩湖1周コースの出発点。キャプテン親子とK君。

多摩湖1周コースの出発点。キャプテン親子とK君。

炎天下、疲労困憊のゴール直後。

炎天下、疲労困憊のゴール直後。

待ってました!このために走りました!左からキャプテン夫妻、Kさん、登世子、K君

待ってました!このために走りました!左からキャプテン夫妻、Kさん、登世子、K君

キャプテンによるランニング教室!T君のお子さんたち。

キャプテンによるランニング教室!T君のお子さんたち。

大満足な1日。

大満足な1日。

また走りに来ます(^o^)

また走りに来ます(^o^)