ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢45歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

タートルマラソン&ふれあいRC練習会

午前中はタートルマラソン。スピードはともかく、スタミナ不足はいかんともしがたい現状で、15k以降の苦戦は必至。まあ、これも練習と覚悟してスタート。スタートは予定通り4分15秒目安のペース。悪くない滑り出し。しかし、5Kを超えても体のキレはなく、それどころか呼吸もつらくなってくる。スタート直後から強い日差しで気温も上昇。汗も尋常ではない。徐々にスローダウンしながら進む。折り返し手前でTeganumanさんと出会い、少し元気をもらってペースアップするも、体がいうことを聞かない。折り返し手前でMizuやんさんと出会うが、追いかける気にもならない。

 復路は意識朦朧としながらのJOG。ガーミンを見る余裕もなく、いったいどれくらいのスピードなのかもまったく分からないほど。ゴールしたときは達成感ではなく、終わったことへの安堵感。

 ゴール地点でTeganumanさん、Mizuやんさんと反省会(^^ゞをして帰路に。

 

 帰宅後、昼食をとって1時間ほどゆっくり。再び着替え、ふれあいRCの練習会。最初は1、2周(1周2.4K)軽くと思っていたけど、少し良い感じで走れたので休みを入れながら10kほど。涼しいとそれなりに走れるんだけどなぁ。

 練習後、ようやく打ち上げ!長い一日だった。

コメント