ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

プログレッションラン11キロ

アップ5分、イージーペース(5’39~6’16)20分、レース以上ペース(4’24~4’37)10分、ダウン5分の設定。

現在の体力ではキロ5分40秒で心拍数150が目安なので、イージーペースとは心拍数を150以下に抑える感じだと認識している。

今日のイージーペース区間はそれよりもやや速く、キロ5分半くらいになることが多く、心拍数も155くらいになった。

ならばペースアップ区間も設定をやや上回るペースでいってやろうかと思ったが、キロ4分半を切るペースは現状では辛すぎると判明。

結局、10分で2.24キロ走り、1キロごとのラップは4’33、4’26、4’12/km(240m)。最後は心拍数が180超に。

5分のダウンジョグの後、ジョグを20分追加。

さらにその後、ジムでウエイトトレーニング。

へとへとになり、帰りに歩いていたら酸欠で頭痛。脚に力が入らず、階段を上るのが大変だった。

明日はたぶん朝起きられないので、練習は休みにする予定。

こういう練習で体力や体組成が改善してくるといいなぁ。

コメント