ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン14.8km

今日はゴールペースラン。

アップ15分、ゴールペース(4’55~5’08)45分、ダウン15分というメニュー。

キロ5分で45分走るって、以前なら完全にただのジョグ。普通に人と話しながら走るペース。でも今の自分にはちょっと厳しいので気合いを入れてスタートした。

昨日の著しい体調不良は、ペースが速いため感じない。

ゴールペースの最初の30分はキロ5分~4’50くらいで推移。最後の15分は4’45~4’28。

終わったら、やりきったという感じ。

昨日の練習の後、ガーミンコーチの評価する目標達成確率が低下していたので、今日の練習内容ならどうよ!と見せつけてやった感じだ。

しかし、帰ってきてデータを見ると、トレーニング効果が5.0、リカバリータイムが3.5日。トレーニングステータスはアンプロダクティブ。フルマラソンの予想タイムは1日で約2分遅くなった。いつもポイント練習の後は速くなるのに。要は、頑張りすぎで逆効果。がっくり。

コメント