生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

熊本城マラソン,残念・・・

 故郷熊本市の政令指定都市を記念しての第1回熊本城マラソン.募集開始初日にエントリーしてこの日を心待ちにしていました.

 大会案内に書いてあった過去数年のこの日の最高・最低気温を大幅に下回るこの日の気温.それでもスタート前の大混雑の中での,幸先の良い一瞬の出会いもあり,前半はそこそこ無難に推移しました.

 ところが30kmあたりで急に左膝裏が痛みだし,急激にスピードダウン.ついには2,3歩ごとに膝がカックンとなる状態で,走れなくなってしまいました.特に下りでは歩くのがやっとの状態.結局5時間を大きく越えてしまいました.

 帰ってから過去の記録を見てみましたが,やっぱりめでたくワーストPB更新です・・・

 ただ,私の記録はともかく,これだけの寒さの中,大勢の皆さんが沿道で応援してくださいました.特に小さいお子さんが他の大会よりも多かったような気がします.地元熊本が大きく盛り上がったこの大会が,来年以降も無事に続くように願っています.

コメント