生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

グロス?それともネット?

 今日のお天気は五月晴れです.もう6月なのに・・と思いませんでしたか? 梅雨の晴れ間というのが本来の意味で,九州は昨日梅雨入りしたばかりなので,これで合っています.でも今は,五月の晴天をいうことのほうが多いような気がしますけどね.
 
 ところで,私の昨シーズンのベストは,2月の北九州マラソンでした.ランナーズのランキングでは,ネットタイムも計測する大会はネットを採用してくれるので4:14:23なんですね.
 一般的には公式タイムはグロスなので,私は自己ベストもいつもグロスで見ています.北九州だと4:19:07です.これまでの自己ベストは2009年慶州さくらマラソンの4:15:34(グロスのみ!)だったので,自己ベスト更新ならず!と悔しかったのですが,微妙なことになりました.
 慶州ではスタートロスは1分もなかったような記憶もあるし,ランキングの記録もまあ公式みたいなものということで,今さらですが,今シーズンは6年ぶりに自己ベストを更新した,と勝手に思うことにします.

コメント

これが,「まあ公式みたいな」記録です・・・

これが,「まあ公式みたいな」記録です・・・