ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

多摩川河川敷レースペース走28km

今日は、先週と同じく、多摩川河川敷をレースペース走。先週よりも2kmのばして28kmに。朝早く出たので、往路14kmは月明かりの中を、復路14kmは朝日の中を走る。特に往路は路面が良く見えないので、あまりスピードを上げず、フォームを意識して走った。背筋を伸ばして、軽く前傾し、お尻を上に向け、みぞおちに足の付け根があるイメージで骨盤を動かす。それが良かったのか、これまでは25kmを過ぎると足が動かなくなりヘロヘロになってしまっていたのだが、今日は、水分も食料も無補給だったにも関わらず、それが無かった。

昨日、間寛平さんが世界一周を終えた。さてさて自分はどこまで行ったかな、とMy Earth Marathonをチェックしてみたが、ガラパゴス諸島もまだまだはるかかなたである。すごろくみたいに「2つ進む」とか、「ワープ」とか、そういう機能でも作らない限り、なかなかゴールできそうにない。でも、ゆっくり行くのも、それはそれで楽しい。仮想日本一周で、現在地点を見ると、ときどき、面白い地名に出くわす。例えば、ついこの前通り過ぎた三重県の志摩半島の畔蛸(あだこ)とか退治崎とか。ちなみに、畔蛸は、「その昔、 津波に乗って、田んぼの畔や畑に蛸や魚などの魚介類が打ち上げられた」ことに由来するのだとか。※退治崎の由来は不明。

コメント