ジュンイチのrunnaholic日記

今後の予定

自己ベスト

川沿いラン

木曜日の晩から痛み始めた膝が土曜日の休養で若干よくなったような気がして新川沿いをゆらゆら橋までランニングしました。新川沿いは河津桜の並木があります。ピンクの花びらがかわいらしい桜です。

膝が痛み出すのではないかとおっかなびっくりLSDでしたが、1キロも行かないうちに痛みが・・・しかし、それから痛みはひどくなるでもなし、治るでもなし、とにかく5キロ行ってみようということで、阿宗橋まで。変化なし。では、10キロ行ってみようということで、道の駅八千代まで。ほとんど変化なし。給水して、もう5キロということでゆらゆら橋まで。ここでやや痛みが増してきたような気がして川の反対側を戻り始めました。確かに、行きよりも帰りの方が脚の痛みがひどいような。最初から最後までほとんど力が入らないまま29.5キロのランニングが終了。

走ってよかったのかどうか、階段の上り下りには全く痛みを伴わないのですが、平らなところを歩いたり走ったりしすると痛みが出るようです。

ネットで調べると似た症状に「鵞足炎」がありますが、だとするとなかなか治りにくい症状のようですので、明日から少し休養に入ろうと思います。

コメント

まだ満開とは言えないようですが、5キロぐらい続いていたでしょうか、新川沿いは春の装いでした。

まだ満開とは言えないようですが、5キロぐらい続いていたでしょうか、新川沿いは春の装いでした。

新緑と濃いピンクのかわいらしい花びらです。
膝は痛かったのですが、花に誘われて15キロ進んでしまい、戻ってくるのが大変でした。

新緑と濃いピンクのかわいらしい花びらです。
膝は痛かったのですが、花に誘われて15キロ進んでしまい、戻ってくるのが大変でした。