亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

湘南オヤジプレゼンツ「箱根外輪山登山」珍道中

湘南さん主催の「箱根外輪山登山」に参加してきました。いやぁ、湘南さんパワー炸裂で天気予報では快晴だったのに、雨、みぞれ、あられとめまぐるしい山の天候を体験させていただきましたよ。

参加者:湘南さん、まんちゃん夫妻、ビリちゃん、Yasujo君、湘南さんの職場山ガールMさん、Kさん

自宅からはちょっと遠かったので集合場所の箱根湯本まで20数年ぶりにロマンスカー利用して楽ちん。この時期の箱根は流石に寒かったが風がなかったのが幸い。お昼ごはんの時は湯を沸かして湘南さんからホットコーヒー、ビリちゃんからホットドッグを振舞っていただき、冷えた身体に暖かい飲み物&食べ物は最高でした!湘南パワーで残念ながら富士山は拝めませんでしたが、小雪舞う中、稜線を歩くのはとても気持ちが良かった。Mさん(夏の12時間リレーマラソンに湘南さん職場チームで参加されていました)が体調が芳しくなかったようで途中エスケープで帰られたのが残念でした。最近、山グッズを揃えたまんちゃん夫妻のギアはどれも洗練されたアイテムできまってましたよ。同じ趣味を持って微笑ましかった。ビリちゃんのホットドックは絶品でした。ホットドッグ用パンにウィンナー、レトルトのミートソースをかけたもの。重たい具材運んでくれてありがとう。Yasujo君はぬかるんだ道をグリップ力のないランシューで難なくこなしてました。走りたくてうずうずしてたようで、途中走ってました。トレラン嵌まんないほうがいいよ。お金かかるから♪~( ̄。 ̄)

まんちゃんの奥様とKさんははっきり言って体力あります!(断言)。Kさんは職場からの半強制?でかすみがうらフルに挑戦するようですが、いい記録で完走できる気がします。

個人的に嬉しかったのが金時山を目指して登っている時に、憧れのトレイルランナー奥宮さんにお逢い出来たこと。トレイルセミナーをしていたようです。金時山山頂に着いたのが16時頃。下山後半はヘッドライトつけて久々のナイトウォークを楽しめた。箱根湯本駅の露店風呂が売りの温泉(露店風呂しか無くて脱衣所も寒かった・・)で汗をながし、小田原駅前居酒屋で夕食&打ち上げ。ロマンスカー最終に乗るため僕とビリちゃんはなくなく途中退席・・・。

4時起床0時30帰宅。疲れたけど楽しかったぁ!

湘南さん、企画ありがとうございました。そして参加者の皆さまありがとうございました。

今度は快晴の箱根に行ってみたい。