亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

かすみがうら

シューズ:つくばマラソンでモニター当選した靴(Mizuno Wave Amulet)

今回、トライスーツ(トライアスロンスーツ。スイム、バイク、ラン3種目で利用できるもの)を試したかったのでTravel-dbイエローTシャツは着ませんでした。今日の気温では涼しくて快適。途中暑くなったので水かけても快適で気持ち良かった。

スタート時の混雑で最初は思うペースに走れない(どこもそうか・・)。最初の5キロラップが遅かったので20キロまではサブ3.5(キロ5分以下)ペースを意識して刻んでいけたが、自分にとってはかなりきついペースでした。15キロ過ぎぐらいから前方50メートル程先を走るななみ父さんのレインボーアフロから離れないように追走し、20キロぐらいから数キロ並走。途中、Takanoさんとも並走したが、軽い足取りで先に行かれてしまうが追いつく力はなし。

途中、すっかり恒例となったイエローアフロファンキーコーチ「ハイバリー」&親子、SAISさん、10マイル完走後のTeganuMAN師匠、大事を取ってリタイヤしたRoryさんの応援で元気をもらった。しかし、Travel-dbTシャツ着てないと全然気づかれないのよね(当たり前か!)。自ら声をかけて応援してもらった次第。28キロ以降はマメができた痛みと格闘しながら、折れそうになる心を「大壮行会のスライドショー」の「栄光の架け橋」思い出して踏ん張る。なんとか大崩れせずゴール出来たことは満足かな。今回は明確に記録狙いをしたわけでもなく、緊張感なく臨んだ割には距離対する恐怖感がなかったので後半きつかったが、長く感じることはなかった気がする。

打ち上げでは「気まぐれ」なかったのでご期待に添える写真はございません♪~( ̄。 ̄)

グロス 3:35:43

ネット 3:33:56

ネット1分半程PB更新。段々伸びしろが無くなってきた。サブ3.5達成には嫌いなインターバル練習しなきゃダメかな・・・。

コメント