亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

トレランシューズが届いた?

カミさんから「トレランシューズが届いたよ」とメールが来た。身に覚えがなかったが、トレラン雑誌の読者アンケート&プレゼント企画に応募してたのが当選したみたい♪~( ̄。 ̄)(写真1枚目:Inov8 Roclite295)

早速、布施弁天不整地10kmコースで試走してみた。マウンテンバイクのタイヤの様なブロックパターンソールはぬかるんだ道でもグリップするはず。欠点は耐久性に乏しいのですぐ摩耗してしまう事。

ところで、トレランシューズ何足あるんだろうと数えたら7足もあった・・・。(写真2枚目)

①奥左 Inov8 X-talon215

今回当選したRoclite295のソールパターンは同じでグリップ最強。だいぶ摩耗したので今では普段履き。ちなみにInov8の商品名の数字は片足重量(g)を表してます。

②奥真ん中 Inov8 F-lite250

マンちゃんお気に入り。これで菅平トレイルレース参戦してましたね。

③奥右 Inov8 Roclite295

ブラックカラーが渋い!

④真ん中左 Brooks カスケディア4

アメリカではシェア高いメーカーなんですが、日本での販売網が弱い。

フラットソールなのでアーチ部分で木の根っこを踏んじゃうと滑る。走れる区間の多いトレイルにはいいです。LSDの時もたまに使います。

⑤真ん中右 montrail マウンテンマゾヒスト

名前が気に入ってます。変態JIFUちゃんも愛用。♪~( ̄。 ̄)

菅平、STY、その他トレイルで大活躍してる一番信頼してるシューズかな。だいぶソールが減ってきたのでそろそろ現役引退かも。

⑥手前左 adidas カナディア TR3GTX

型落ち値崩れ最強メーカー。3500円ぐらいでGET。トレラン始めたいのでとりあえず安いのをお探しの方はお勧め。いつぞやの奥多摩ド笑むマラニックで足爪死んでからあまり使用してません。

⑦手前右 SALOMON XR MISSION

先日、買ったその日に鳳凰三山登山で使用。SALOMONシューズの靴ひもはクイックレースタイプなので便利。

いずれも型落ちで安くなったときに調達してるので3500~8000円前後。

コメント

INOV8 ROCLITE295

INOV8 ROCLITE295

どんだけぇ~

どんだけぇ~