ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

水戸マラソン

かずくんとジムのエアロビ・ストレッチの先生と3人で平4時半車ででかける。

今日の作戦はネガティブランナーで30Kまでは1K5分20秒前後で走り5分10秒を切らない。そして多分余裕があるであろう30K過ぎから

リミッターを外し5分まで上げる。

うっふふこれで自己ベストさらに小生意気なライバルのタイムも破り、

悔しがる顔をみてやろうじゃないの~~

走る前から雨が降ってる、増田明美さん曰く、「皆さん今日はラッキーでしたね、横浜は中止になったそうですよ」と

それじゃ今日は横浜を走る予定だった人の分も走ってやろう!

しかし、2週続けてのハーフ大会の影響か足が重い。

なんで4週続けて大会入れてしまったのだろう?今朝もそうだが、来週は今日より更に冷たい家族の視線を感じながら出かけていくことになりそうだ。そして65歳で2週続けてフル走れる?今日を走って更に不安が増した。来週はファンランかな。

 

さて結果だが・・30Kまでは予定通り、30K過ぎにリミッターを外すはずが、リミッターがみつからず、ペース現状維持が精一杯。

逆に40K過ぎの激坂でまさかの歩くという失態、もう少し頑張れると思っていただけに少し残念な結果になってしまった。

 

一緒に行ったかずくんはサブ3を久しぶりに達成!先週ハーフで年代別1位になったジム女史は、フルマラソン2回目で3時間15分7秒

 

準エリートで走る東京、更に勝田、いわき、名古屋とフルでのタイムがどのくらい伸びていくか、コーチとして楽しみだ。

 

今回はテガさんと会えて、更にテガさんの背中を追いかけてペースを維持できた。テガさんありがとう!今回はポルコさんが風邪でDNSだったので、トラベルの人と会えないと思っていたので、見つけた時には本当に嬉しかった。また一緒に走ってね、

 

まだ老いていられない。ライバルに勝つまでは

コメント