のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

奥武蔵「伊豆ヶ岳を越える道」トレイルラン

秋の絶好の好日のトレラン大会。

17kmとショートながら、紅葉季節でもあり、期待して参戦。

スタート前に、思いもかけずビリ、jifuペアに遭遇。

今回はだれも知り合いはいないかなあ、と思っていたのに、嬉しいサプライズ。

スタートからの林道は、いつもながらしんどいけれど、先行するビリちゃんに何とかついていく。

前半の最高地点の伊豆ヶ岳を越えてしばらく先までは、視野の内にビリちゃんが入っていたが、いつの間にか完全に見えなくなり、後は独自ペースで、それでも久しぶりのトレランなので最大限飛ばして頑張る。

10km過ぎからは、早くもトレイルは終わり、舗装道路の下り。

加速して、キロ5分以下のペースで駆け下るものの、下りが終わった残り3kmで脚に異変が。

急に左太腿がつって、一歩も歩けない。

5分ほど立ち止まって、少し脚が動くようになってから、だましだましの歩行とジョグ。

残り600mでビリちゃんが迎えに来てくれたけれど、いつつってもおかしくないので、ペースは上げられずにやっとのゴールイン。

jifuちゃんとは3分差で、抜かれてもおかしくなかった!

脚がつりそうになっても、ここまで動けなくなったのは今回が初めての経験なので、これは今後の課題として残る。

それ以外は、極めていい天気と仲間の力で、存分に楽しめた一日だった。

コメント

奥武蔵「伊豆ヶ岳を越える道」トレイルラン

奥武蔵「伊豆ヶ岳を越える道」トレイルラン