のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン撃沈

初めてのつくばマラソン。
天気は曇り、気温10~14℃、ほぼ無風という絶好のコンディションながら、後半大失速。
これまでの12回のフルマラソンでは、一番のBDレースになってしまった。
あと10キロを残した時点で、キロ6でもサブ4は楽にいけるはずだったが、それから足が連続して攣るアクシデント発生。
半分歩き、半分ジョグのペースでは、キロ8台がせいぜい。
終わってみればネットで4:04もかかってしまった。
原因は練習不足に尽きる。
この半年以上、ある程度のスピードでのロング走を1度もやっていなくて、いきなりのフルマラソンだから、走る前からこの結果は見えていたようなもの。
反省して、これからはちゃんと練習を積んでいこうと思う。

コメント