The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

インターバル1K×4(トータル15K)3回目

年末から続けているインターバルも今日で3回め。

これまで3本目と4本目開始の前に立ち止まっての休憩を入れていたが、今回から3本目開始前のみの休憩に減らした。

このコースは砂地なので足に優しく、また地面からの反発も弱いのでパワーもつくと信じて地道に続けていくつもり。

 

インターバル後、大谷戸公園往復の起伏走。

大谷戸までの下りで、左足の後脛骨筋あたりに軽い痛みを感じたため、公園で小休止。

帰りの上り坂は、太ももから尻の大きな筋肉を使うことを意識して、かかとを着けずに駆け上がったら息が乱れず軽快に登ることができたので、この感覚を忘れないこと・・・靴(匠練)が軽かっただけか?

 

整形外科で片足跳びのチェックをしたら、右足と比べてまだ左足の安定感と踏ん張りが弱いことが判明。

今の状態でも走ることに支障はないが、右足と同じレベルに回復するまではリハビリ継続となった。

中途半端に終わらせず、最後までしっかり面倒見てくれる信頼できる先生でよかった。

コメント