travel-db for Sportsのランブロの2017年3月31日のタイムライン

よしだpipio

久しぶりに平日9キロ走った

平日としては久しぶりに少し長めに走ってみた。

いつものようにアップジョグ、軽くストレッチ、もも上げ、スキップをしたあと、ゆっくりとスタート。

心地よいフォームになるように気をつけて走る。

昨日、桜の花がだいぶ開いたのか、暗がりでも、あちこちで桜が咲いているのが目につくようになった。

3キロのラップから5分を切るようになった。が、そのペースを2、3キロ続けるのがしんどい。なんと体力が落ちてしまったのだろう!

4キロ地点で折り返し、7キロ地点まで5分を切るペースを維持。ここから2キロはダウンジョグとすることにした。

心拍数を130くらいまで落とそうとしてガーミンの表示を見ると…186!。ちょっと待ってよ。いくらきついと言ってもそれはないでしょ。このペースなら普段は160台、今日は170超えちゃったかもと思ったが、186は明らかに誤作動。ペースを落としても心拍数は落ちず、185~190位で推移。9キロ走ってリカバリータイムを見ると60時間!昨日、使ったあと、水洗いをしなかったのがまずかったのかなあ。

神経痛らしき痛みは何をしても良くならない!今度は積極的に筋トレしてみるか。

連続出走948日。

のぶたん

ジョグ

小雨ながら走れないという降りでもないので走り出す。
受傷部に痛みがあるわけではないが、ひざ裏やふくらはぎが固い感じでまだ万全ではない。
それでも怪我後では最長の8㎞、スピードも後半はキロ6前半まで上げることができた。

みねごん

町内2周

昨夜の雪で町内真っ白。今朝は気温が+なので雪も解けています。でもびちゃびちゃ状態。こんな状態では森林公園内は推して知るべし。町内周回ランに変更。森林公園内の状況チェックは明日車で行ってみよう。

ken709

久しぶりに山コースへ

一昨日に娘婿が帰国し現在我が家は6人家族、娘の病気も昨日の病院の説明で大病でない事がわかり一安心。

これで、9日の日立さくらハーフ、16日の霞ケ浦は走れそうなので、

此方も一安心。

しかしながら一つ残念なことが、それは、あれ程「爺~~、爺~~」と言っていた孫(3歳の女の子)が、パパが帰ってきたら、「パパ、パパ」と爺には振り向いてもくれない。

おしっこ、うんち、お風呂だって一緒に入り、寝る時はお腹をさすり合って寝ていたのに…爺の事大好きって言っていたのに…

だから、女子は信用できん。

寂しい我が心を慰めてくれる人募集中!ただし女子に限る!

あれ~~矛盾してるか

eA愛知のpapao

30分JOG

起床時心拍数計り忘れ。左踵内側に固さ。ストレッチボード使い伸ばす。
1分ウォーク…股関節回旋しながら歩く。
30分JOG…快調走のペースにならないようスローで。右側に傾斜している
サイドを最初から選択して走ったが、それでも左足首に使用感が出た。
ということはフラットな場所を走った方がいいということか?走り始め、
心拍計が暴走。概ね130bpmを超えないペースで。腰の位置が下がらない
よう意識して走った。特に問題無く終了。
1分ウォーク…ゆっくり歩いて帰宅。

にこまる

目黒川ぐる 10km

ジョグで20km位走ろうかと思っていたのだが、スマホ落とし物事件のため(運よく拾ってくれた人がいて戻りましたf(^_^;) 時間がなくなったので、その分スピード上げてピリッと走る。。。といっても、いいペースで走っていたおにーさんの後をついていって、後半やっとレースペースまで持ってこれたって感じですが。やっぱりまだまだ身体は重い~(>_<)あれだけ飲み食いしても体重は思ったほど増えていなかったので、身体のキレとかバネとかが、戻ってきていない感じ。あと心拍が異様にきついんたけど、これ貧血じゃ無いよね。。。

目黒川は目黒駅付近が二分咲き程度で、あとはまだ固いつぼみかチラホラ。それでも今日は暖かいので、お花見を待ちわびている人達が繰り出していて所々混雑していた。クラツーのツアーの人達がいたのにはビックリした!あと外国人の方の姿も例年になく多かったなー。まあ、ここにも待ちわびているヒトがいるんですけどね(^-^)

来月はトレイル強化月間~♪