ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりに平日9キロ走った

平日としては久しぶりに少し長めに走ってみた。

いつものようにアップジョグ、軽くストレッチ、もも上げ、スキップをしたあと、ゆっくりとスタート。

心地よいフォームになるように気をつけて走る。

昨日、桜の花がだいぶ開いたのか、暗がりでも、あちこちで桜が咲いているのが目につくようになった。

3キロのラップから5分を切るようになった。が、そのペースを2、3キロ続けるのがしんどい。なんと体力が落ちてしまったのだろう!

4キロ地点で折り返し、7キロ地点まで5分を切るペースを維持。ここから2キロはダウンジョグとすることにした。

心拍数を130くらいまで落とそうとしてガーミンの表示を見ると…186!。ちょっと待ってよ。いくらきついと言ってもそれはないでしょ。このペースなら普段は160台、今日は170超えちゃったかもと思ったが、186は明らかに誤作動。ペースを落としても心拍数は落ちず、185~190位で推移。9キロ走ってリカバリータイムを見ると60時間!昨日、使ったあと、水洗いをしなかったのがまずかったのかなあ。

神経痛らしき痛みは何をしても良くならない!今度は積極的に筋トレしてみるか。

連続出走948日。

コメント