travel-db for Sportsのランブロの2018年4月3日のタイムライン

citroen

夜11キロ、疲労抜けきらず。

今週こそ普段のペースを取り戻さんと、頑張って平日ラン。

土日走の影響だろうが、まだ回復しきっていない。特に左の腸脛靭帯辺りが軽く痛む。これは無理してはいけない痛み。よってペースは上げず、ジョグに徹する。

普段2キロも走れば、多少の違和感は消えるのだが、今日は引き摺っている。やはりヤバい奴だ。

脚は使わず骨盤で走るイメージ。なるべく回転数は上げようと意識はしたが、全体的にキレも良くない。今宵は10キロジョグで良しとする。

かれこれ2か月まともに練習しておらずなかなかペースが戻らないが、まずは月間200キロ回復から地道に着手。

ken709

400m×5(レスト200m)

昨晩ジムで筋トレ

今朝は山坂道コースへ

平坦な所で400m(レスト200m)×5

 

 

孫が中国に行き学校への送迎がなくなり朝時間に少しゆとりができたと思っていたのに、8時になっても起きなかった母親が6時半に起きてくるようになった。起きてくると「ご飯はまだか?」と何度も言ってくる。

我が家の朝食は7時半なのだが、時間の感覚が無くなって来ている。

ディケアが休みの日は昼間寝てしまって朝と夜の区別がつかない時もある。

そんな母親にかみさんはイライラしてどうしていいかわからず、母親に当たる事は出来ず、僕に当たってくる。

我が家の平和は僕の心の寛大さにかかってる。

オグリキャップ

緑道お花見ジョグ

緑道の公園巡りをしながらお花見ジョグ。アップダウンが多くてヘロヘロになりました。

ガーミンの電池40%でスタートしたら34キロで電池切れしました。

オグリキャップ

お花見ジョグ

近所の桜の巨木のお花見をしながらジョグ。

矢上川沿いの民家

東名川崎インター前の公園

宮前平駅近所の民家

の桜を堪能した。

eA愛知のpapao

ゆるJOG

両腿裏が日曜日のジムトレのおかげで筋肉痛。ゆっくり走ることを最も
意識し、下肢をほぐす。

よしだpipio

ジョグ+流し=10キロ

先週と同じ流れで、週末食べ過ぎた分のカロリーを少しでも消費するため、いつもよりちょっと長めのジョグ。

キロ6分でまったりジョグ。途中、早渕公園で150mの流し+つなぎジョグ120mを3本。

流しの後は、ずっと心拍数が高いままだった。基礎体力がない証拠だろう。リカバリータイムは20時間と出た。

本当は毎日、これくらい走りたいが、最近は時間がないな。