travel-db for Sportsのランブロの2019年12月18日のタイムライン

Matz69

裾野

裾野の夜run、6.39km(5’29"/km)。なるべく明るい歩道を選んで、でも、写真撮るところがあんまりない。ここのところ同じ交差点で写真。気温が高い。

カズ

10マイルジョグ

10マイルジョグ

霧が濃くて前方に注意しながら走りました。

citroen

ロング走30キロ。

今日は休み、天気もいいし、時間を自由に使えるとあれば、当然ロング走。

まだあちこちに不安を抱えており、ペースは気にせず30キロをこなすべくスタート。

コースはいつもの境川を南下し中原街道を東へ、鶴見川、恩田川を北上して成瀬周りで帰宅。

平日昼前なので成り行きから周回コースにしたが、中原街道はアップダウンだらけのジェットコースターコースだった事を忘れていた。

14キロ辺りの上りで左ハムがつりそうな予兆、慌ててストレッチと近辺をセルフマッサージ。結局ラストまでもったが。

ペースには拘らないつもりでスタートしたが、中盤まで5分10で来てたので最後までキープした。ラストはちょっとキツかった。

右膝はランニング中は大丈夫、それより左ハムの疲労が激しい。内輪の忘年会の前にスポーツマッサージで緩めておくかな。

ken709

疲労中

先日レースの筋肉痛が残ってて脚が重痛い。

年齢が理由?それとも初めてレースで履いたズームフライのせい?

とにかくハーフ後3日経ってこれ程の疲労感が残っているとは情けない。

来年の勝田、いわきフルに向けて300キロ走りたいけど先月に続き今月も無理かな

にこまる

矢上川ぐる 10km

ランチ時、季節外れのぽかぽか日和。今月は冬らしい寒さと交互にこの暖かさがやってくる。そよ吹く北風は冷たいけれど日差しは暑いので、つい上げたくなるのを抑えつつ、まったりと散歩気分で川沿いをクルージング。

下水処理場から出てくる温かい排水に、鶴見川河口からのカモメが群れている。川沿いの枯れ草の陽だまりに、スズメの群れが留まっている。寒いせいか羽を膨らませて留まっているものの、風で草が揺れるたびに小さな翼をパタパタさせていたりして、その様子がかわいらしい。今日はバードウォッチング(^.^)

わでぃ

「被疑者04の神託」読了

 

 ついこの間の朝の気温は2℃だったのに今朝は13℃! ほんとに気温は乱高下しています。

 

師でもないのになんだか走り回っているような気分で慌ただしいのは、やっぱり師走だからでしょうか。

よしだpipio

プライオメトリックス+200*3

今日はプライオと200m。

日曜日にウエイトをやっても、水曜日になればこの練習ができるようになった。

しかし、ハム周辺のケガを悪化させないため、200mは痛みの出ない範囲にペースを抑えることにする。

いつもどおり、プライオのメニューをこなした後、200m。

流しの感じで走り始めたら痛まなかったので、その調子で走った。

1本目は41.6、2本目は40.0。 前に走っていたときよりは遅いが、抑えている割に思ったより良いタイムが出ている。

3本目は少しだけ負荷を上げてみた。走っている最中に帰りの時間が近づいていることを知らせるアラームが鳴ったが、200mを走りながら止めるのは難しいのでそのまま。

どのくらいのタイムが出たかな、と期待してストップボタンを押したが、時計を見ると止まっていない。どうやら先にアラームを止めないとボタンが反応しないらしい。で、アラームを止めて、それからストップボタンを押し直した。結果、42.7秒。なんだよ~。

最後は4キロダウンジョグ。

良い刺激が入った感じでした!

やすまる

朝ラン

今日もピッチを意識して10km。

この練習いいかも...