travel-db for Sportsのランブロの2019年12月24日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

クリスマスイブでも結構走っている人はいた。

SC93Trojan

帰宅ラン31km

最後の5kmぐらいはスピードが上がってキロ6分を切るペースで行けたのは良かった。

やすまる

夜ラン20km

昨日はまた忘年会。今日は休み。昼間は用事もあり走れず...

18時過ぎから時間ができたので朝ランコースに出てみる。

20kmやろうと思いグルグルしていたが、さすがに13Km

過ぎから飽きてきたので、最後は近所を行ったり来たり...

今月は距離が走れていないのでチョット焦ってる感じ。

27日から冬休みなので そこで距離を踏もう...と思う。

わでぃ

「ジェット戦闘機入門」読了

 

 冬至を過ぎて、たしかに昼間が長くなってきているんですが、実は日の出の時刻はまだもう少し遅くなるんですよね。

 

でも日の入りはもう早くなり始めていて、それは夕方の保育園のお迎えの時に感じます。

ken709

走った後は気持ち良いが

昨日も一昨日も走る気になれず完全休養、Jヴィレッジハーフを走った後から腰に違和感があり、走るとまた大田原マラソン前の様に痛くなりそうで走る気になれない。

今年の疲れが出たのか?寒いからなのか?それとも走り慣れないズームフライでレースを走ったからなのか?ただ単に加齢によるものなのか?

また明るくなってきたら早朝15キロくらい走れるようになるのか不安。

ハーフの100分切りどころか、フルでのサブ4も自信がなくなってきている。

今年も残すところあと1週間、年が明ければまた元気に走れるようになる!今は寝不足で気持ちが落ち込んでいるだけ?

気持ちが前向きになればまた走れるようになる。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

軽くつなぎJOG。特に違和感なく終了したが、通勤時の上り階段で、左腿
内側(膝の近く)に何度か、ピリッと電気が走った感じになった。

よしだpipio

ジョグ9キロ

今日もジョグ。

シューズはJapan Boost3。

このシューズが一番、自然に走れるが、その分、フォームに気をつけなくなってしまうという側面があるかも。昨日履いたターサーに比べて足首周りの衝撃は小さかったが、反発が感じにくかった。

3、4キロ走ったら、シンスプリントとグロインペインの症状が少し出てきた。全体的に症状は改善しているが、なかなか完全には消えない。

心拍数は、まずまず、と思って帰ってきたら、VO2Maxが1上がった。