travel-db for Sportsのランブロの2020年1月31日のタイムライン

ビリケンサック

遅走12K

フォアフット競歩はなかなか疲れる。

フォームが乱れているのに気づいて9キロ地点で一度立ち止まって、再度やり直し。

前傾して体幹に力を入れること
腿を振り上げること
膝から下は脱力すること

1キロ程度で疲れてまた乱れてきたので、今日はあきらめて遅走へ切り替え。

日曜にもう一度やる予定。

そうび:ローンピーク3.0

やすまる

温泉ラン

今日は休み。天気は晴れ。気温もまずまず...

”そうだ温泉ランに行こう”!!

と思い,11時過ぎから着替えを背負って出てみた。行先は平塚の

BMWスタジアムの横にある湘南天然温泉湯及蔵ガーデン。

iPhoneのナビによると約35km。途中畑のあぜ道みたいな所

を案内されたが、無事最短距離(だと思う)で到着。

足もみ乃湯、腰もみ乃湯、そして電気乃湯で足腰をほぐし、大噴

流乃湯とやらで全身マッサージ。そしてお決まりビアーで

”ぷわぁー”。 いやー天国じゃ!!など一人でつぶやきながら

遅いお昼に。 

そして神奈中バスで平塚まで行き、茅ヶ崎から相模線でゴトゴト

橋本へ。そしてまたバスで自宅行き。

19時。おとなの遠足終了...

みねごん

野幌森林公園基本コース

自宅から野幌森林公園基本コース13km走。

スタート時は降っていなかったが途中から雪がちらつく。

公園内は相変わらずカメラを持ったウォーカーとすれ違う。

今回はまだ四季美コースが走れそうなので基本コースを走ってみる。

路面は比較的走りやすいが場所によってはやや沈み込む路面あり。

積雪は約33cmくらいか。今のところは積雪も少ないが2月にどのくらいつもるか・・・。 

ken709

朝ラン

朝ラン腰痛不安のためか?いまいち調子に乗れない。

citroen

夜8キロ。

レース後、中3日でラン開始。

特に故障なく、ただ右臀部に張りが残る。

大丈夫そうなので、japan4でゆっくり入り、4:40切りまでサクッと上げて8キロで終了。

今度はスピードを維持しつつ、コンディショニングを進めたい。

よしだpipio

ジョグ8キロ

昨日ターサーを履いて気持ちよかったので、今日もターサーでジョグ。

ターサーは軽さとカツンとした反発が心地よくて好きなのだが、ソールが硬いがゆえに、ときどき自分の内くるぶしを反対の足で蹴ってしまうときに他の靴よりも痛い。

今日もリラックスして気持ちよく走れたが、体力は依然として低いのでペースは相変わらずゆっくり。