travel-db for Sportsのランブロの2020年2月4日のタイムライン

hatabo

朝と夕ラン

股関節のバネを意識してランニング。

いい感じ。

力まないでもスピードがのっていく。

やすまる

午後ラン

今日は休み。近所をぐるっと21km。

出だし1.5kmで歩道から出てきた車をよけたあと、フェンスの

柵にウインドレーカーをひっかけ、右袖60cmくらいが裂ける

というアクシデントに見舞われるが、それほど寒くはなかったの

で腰巻きにして再スタート。気分を切り替えていつもとは違うコ

ースをぐるっとしてみた。なるべく止まらないように信号機が青

の方向、青の方向に...

Matz69

裾野

裾野夜RUN、足元が明るいルートを選んでぐるぐる。5.56km(5'26"/km)

mantoman

神奈川マラソン

神奈川マラソン。

昨年より5分遅い。後半失速。給水摂らなかったからか?

2人も転んでいるのを見て怖くなったから。

eA愛知のpapao

つなぎ

息が弾まないようゆっくり丁寧につなぎJOG。右前腿、右膝、右踵、右脛
と張りが出る場所がローテーション。夜はジムでメンテナンス予定。

よしだpipio

ジョグ9キロ

今日はターサーを履いて緑道ジョグを9キロ。

昨日に続いて薄底シューズにしたら、少し足裏や腰への負担を感じた。薄底シューズは1日おきに履くのがいいのかな。

自分にとって一番ニュートラルな万能シューズは、やっぱりJapan Boostのようだ。

心拍数は今日も高め。6~7キロの区間は意識的にペースを上げたところ、キロ4分51秒で161に。なかなかキロ5分前後のペースが楽になってこない。

にこまる

鶴見川ぐる 12km

この土日はお天気よかったものの、「走りたくない病」を発症し引きこもり(仕事はした)。背中がバリバリで自律神経がダメダメ。楽しみにしていた世田谷ロゲもDNS。引きこもっている間に一つ歳とった。歳にちなんで東海道制覇するかな~?(笑)

あまりに背中が痛むので整形に行きレントゲンで確認してもらうも胸椎には異状なし。もともと軽い側弯があるので背中に痛みは出やすい。骨に異状がないならばと、ストレッチポールでゴリゴリ。
体調もだいぶんマシになったので、今日は走らねば~という感じで外に出る。南風が強く気温も季節外れに温かい。風に慣れる意味であえて鶴見川へ出る。心拍も高めだしUnproductiveってことで、身体は正直だなぁ(~_~;)