travel-db for Sportsのランブロの2020年9月18日のタイムライン

のぶたん

様子見のジョグ3㎞

昨日の久しぶりのキロ5に上げた1㎞で、左臀部が痛くなった。
今朝は歩きでも痛いので、これは痛めたか、と恐る恐るのジョグ。
走り出しはキロ9でも痛くて、もうやめようと思ったが、だんだんと少しは良くなっていったので3㎞だけジョグ。

感触としては、筋肉痛とごく軽い肉離れの中間という感じ。
明日以降、どのくらい回復しているかが鍵となる。

湘南オヤジ

残暑厳しい

朝9時前にスタートするも

残暑厳しく既に29度 海岸線は湿った強風

一昨日の疲労感抜けず12キロで終了。

はまちゃん

3kmジョグ+ダッシュ

レペティションの予定だったが、昨日夜更かししたので体調が優れず、レペティションは明日に移動させました。

今日は3kmジョグにダッシュを入れましたが、「少しきついと感じるペース」がなかなか出来ません。

気がつけば、全速力になってしまいます。

ゆっくりでも良いので、溢れない程度のダッシュをしてみたいです。

明日、6分/km程度でも良いので1km走り切れる程度のペースで走りたいです。

SC93Trojan

皇居2周

後半スピードが上がってきたものの、キロ5分を切るところまでは行かず。

eA愛知のpapao

つなぎ

名古屋地元で美容院まで往復ラン。今日はこれ位で。この後墓参りに。

ken709

10キロ

今朝は錦織選手のテニス観戦で遅くなり5時半スタート、

コースどうしよう?一三君に会うために一三ロードを逆走

ここらへんで会うだろう?あれ~会わない。

そうか昨晩はメールくれなかったし木曜夜間練習会に行って今朝は休足か?と半分諦め坂を下りてくると、きたきたきた今朝も会えたぞ。

それから海岸堤防を二人でおしゃべりラン。

距離合わせで遠回りして家に帰る。

にこまる

法政グランドぐる 5km

夕食前にさくっと。
ランを始めた頃はこのグランドの周りをぐるぐるしていたので、当時どんな気持ちで走っていたかなどを思い出したり。
今夜は暑さがぶり返し、蒸し暑くて汗だくでした。が、やっぱり走るのは好きだなぁ(^.^)

にこまる

矢上川ぐる 8km

例年なら、秋のレースの準備不足にオロオロしてくる頃ですが、少なくとも年内はレースをやめることにしました。

レースを開催してくれるのはありがたいですが、普段の生活や仕事がピリピリしてるから、休日とか山では息の詰まるような対策が必要な状況に身を置きたくないなぁ。。。と。

暑い間は、走ってもトレーニングというよりただ消耗するだけだったり、体調も動悸があったりして不安定だったというのもあり。。。

で、やっと多少涼しくなってきたので、ラン再開。
超ひさしぶりに走りました。

自粛解禁からは山歩きメインだったので、脚やスタミナはまったく問題ナシ、体幹も以前より安定してきましたが、やはり心肺がキツいなぁ。。。気持ちよく走っていたフォームも思い出せないので、少しずつ戻していきたいです。

名古屋ウィメンズが開催されるそうです。
エントリーフィーは今までの倍。それでも走りたい人はたくさんいそう。今の私は分水嶺とかOMMとかの方に興味があるけど、走りたい気持ちもちょっぴり。。。エントリー日まで悩むことにしましょう~

やすまる

夜ラン

今朝は、1時間ほど早く目が覚めてしまったので、もう少し寝よう

うと布団に入りなおしたが、次に目が覚めたのは5時半。やってし

まった、寝過ごした...  なので、仕事帰りの夜ランに。

なんとなく、夏から秋に移行していく感じの涼しさを感じる。

それほど大汗にもならず気分よく12km。

今月も300kmを目指そう!!