travel-db for Sportsのランブロの2020年10月19日のタイムライン

はまちゃん

8kmロングジョグ

昨日レペティションやって、今日はロングジョグ

足が重くてしんどかったです

でも、ラスト1kmはペースを上げれて良かったです。

9:11/kmも最後の1kmで帳尻を合わせた感じで、だいたい9:20/kmくらいでした。

心拍数もなんか上がってしまい、126bpm以下で走るのは難しくなってます。頑張ってしまってるのかな?

9:11/km 130bpm 148bpm

やすまる

昼までラン

10時すぎに出発。30kmをめざして出てみたが、後半は予報ど

おりの雨。そのまま走ろうと思ったが、ちょっと肌寒い感じだった

ので20kmで終了。

明日また走ろう。

ken709

足幅広がる

いつもの様に走り始めたら右足小指の付き根の部分にシューズがあたり痛い!気になって歩いたり走ったりしていたが、お腹の調子も良くなかったので家に戻る。右足幅がむくんで広がってるかもしれない。

家に帰りLINEを見ると昨晩別端末でLINEに接続しようとしたせいか、

LINEが初期化なってる。眠たい時に何かやってしまったらしい?

歳をとるっていう事はこういう事なのかな?母親の事なんだかんだ言ってられない。

面倒くさいことが増えてきた。まずいな~~

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

この秋初めてのウィンドブレーカー着用。昨夜入浴中にケアしたおかげか
足首の固さはない。スタートすると心拍計暴走。右ひざ内側に疲労あり。
うっすら汗をかいて終了。

citroen

今週は境川で42キロ。

めっきり涼しくなり、インナーも長袖に。今週は境川を南下してフルTT。

徐々に回復中の左ハム、今日はペースを気にせずに4時間以内をテーマに。キロ5分40なら違和感は全く出ない。風は北風のため、南下中は全然寒さを感じず、逆に汗ばむ。

予定通り21キロで折り返し北上開始。さすがに向かい風で若干汗冷えする。川上りと相まって少しペースが落ちる。これは想定内だが、フォームが安定せず、23キロ辺りから左ハムに違和感発生。20キロ以上走れば痛みが出てもおかしくはないが、疲労感とともに膝裏にも広がり始めた。

と、思いついて骨盤を立てて腰を入れるフォームを意識してみると、違和感を感じない。ペースも上がってきた。終盤には5分15くらいに。

さすがに終了後はレース後に似た両足裏側の疲労感に襲われたが、痛めた感じはない。今日は3時間54分で走破。

ロング走だと疲労してから様々なことが試せるので、なかなか楽しい。今日の収穫も参考になった。