travel-db for Sportsのランブロの2020年11月17日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

まだ疲労は巣食っていて体が重い

怪我に至らない様に慎重に足を運ぶ

今月はハードなトレイルを含めすでに220キロ

ちょっとオーバーワークか。

はまちゃん

2.1kmジョグ

やっぱり月曜日は休んだ方が良いのかな?

少し疲れ気味。

8:09/km 132bpm 143bpm

にこまる

高野山 京・大阪街道 24km

女人堂~不動坂~学文路駅。

道中、健脚な老婦人2人連れがにこやかに道を尋ねてきた。
私たちがこれから向かう学文路駅から、はるばる歩いて高野山に向かうそうだ。
「年を重ねても、行きたいところがあり、
自分たちでプランして、自分の脚で歩いていける」
ワタシの老後の理想の姿だ。
 
紅葉も見頃で美しかったし、
美味しいモノもたくさん食べたけど、
それ以上に心が満たされた。
たまにはこんな旅もよい(^.^)

にこまる

高野山 町石道 22km

九度山駅~慈尊院~丹生都比売神社~高野山大門。

たんたんとひとすら歩くにはよい道です。
瞑想とかできそう。
道すがらの紅葉も愉しめた。

休憩は、豆をガリガリ挽いて。
山でいただくコーヒーは格別(^.^)

湘南オヤジ

UTMF試走&御正体山

3週連続で丹沢を攻めたので

今日はUTMFのコースに道志山塊の最高峰御正体山を加える

10時に山中湖スタート

明神山からの富士は相変わらず素晴らしい

その後は極上トレイルをたどりながら御正体山へ

山頂は展望はないがぶなの巨木が多く癒される

その後は石割山〜杓子山へと厳しい登りが連続

杓子山手前で日没

黄昏の富士が素晴らしく疲れや寒さも吹き飛ぶ

杓子山から忍野村へ急降下

慣れない土地なので夜間走行に神経を使う

18時40分にに忍野村に下山

後は山中湖まで10キロ。真っ暗なロードをたどり

19時50分に山中湖に帰還

総距離43キロ 累積標高2700m

ken709

朝ラン

昨日は仕事が忙しかったこともあり夕食時はイライラ状態、こんな日は一三君とジムへ行きリフレッシュなのだが、昨日に限って彼は残業。

ジムへ一人行ってプール、ジャグジーで気分転換するも精神的疲労は残ってる。誰かにこの気持ちを話したいけど、それも叶わず一人就寝。

 

しかし珍しくなかなか寝付けない。案の定朝の目覚めはいつもと違い気怠さの残る目覚め、布団のなかで深呼吸して気持ちを切り替え起床。

でもって走り出す時間は6時近くなってしまい、短縮海岸砂浜コースへ

水平線からの朝陽を見て少し元気を貰う。

昨日は男の生理日だったのか?それとも多々単にに血圧が高かったのか?

eA愛知のpapao

ドリル

実際の気温ほど寒さを感じない朝。公園でドリルとジムで下半身筋トレ。

よしだpipio

ねんざ

今朝も走るのを楽しみに、早起きしてルンルンで外に出たら、山田富士公園のアスファルトの部分に落ちていた石を変に踏んでしまって右足首捻挫。

今日は暖かいから、たくさん汗をかきそうだなと思っていたが、400m走っただけで、汗などまったくかかずに終了。

このまま走れるんじゃね?とも思ったが、それで悪化させたら走れない時期がまた長くなってしまうので、いさぎよく歩いて帰ってきた。50歳手前で少し大人になったな、自分。

すぐ治るといいな。