travel-db for Sportsのランブロの2020年12月18日のタイムライン

のぶたん

Jog

きょうは短め緩めのジョグ。
3.8℃でも暖かいと感じるのは今の時期にしては珍しい。

にこまる

たまらん 20km

ひさしぶりにホッとする暖かさ。といっても平年並みに戻っただけだそうだが、ここ数日の冷たい空気がほどけた感じ。

気持ちよいペースで河川敷をクルージング。
小江戸大江戸の詳細が発表されたので、距離を踏んでいく練習を重ねたい。まずは0関門突破だな(^.^)

はまちゃん

3kmビルドアップ

走り出し調子が良かったので、最初の1kmをウォーミングアップとし、

そこから3kmビルドアップしました。

6:40/kmを超えると心拍数が急激に上がっていくようです。

1 6:59/km 149bpm

2 6:42/km 149bpm

3 6:02/km 158bpm

平均 6:34/km 152bpm

citroen

朝ラン11キロ。

先週末フルTTのあと、左の足裏、特にかかと近くが痛くなったが、調べると足底腱膜炎のよう。まだ慣れない前足部で蹴る走りで足底腱膜が疲労し付け根のかかと付近に痛みが出ることがあるそうで、多分これ。

よってたっぷり休養を挟み、久し振りに走ってみた。当初1キロでかかと付近が軽く痛み始めたが、ミッドフット着地を心掛けていたら痛みは消えた。

筋肉痛の類ではないのでしばらく負荷をかけ過ぎないようにする。

でもせっかく変えたフォームは継続するべく着地ポイントと前足部での蹴りを意識して11キロ。

気温は0℃だったようだが風がないので気持ちの良い朝ランだった。

やすまる

朝ラン

4時半発。

気温マイナス1度。4,5km走ると身体はすこし暖まってくるが

指先は最後まで冷たい。というより痛い。

明日は手袋2枚重ねにしよ...

のぶたん

大森周辺ランコース探索

新しいランコース探索のため、大森駅近のランステをベースに、しながわ区民公園、平和の森公園、大森ふるさとの浜辺公園と3つの公園を巡った。
一部暗くて足元がおぼつかないところもあったが、おおむね走れて往復で9㎞。
付き合ってくれたAさんもそこそこ気に入ってくれたよう。