travel-db for Sportsのランブロの2021年2月8日のタイムライン

のぶたん

ウォーキング4㎞

まだとても走れる状態ではないので、ウォーキングを4㎞。
歩きだと、心拍数80がせいぜいなので、坂道歩きを3サイクル。
それでもMax110といったところ。
走れないと心拍も上げられない。

湘南オヤジ

20キロ変化走 後半失速

2キロジョグのあと20キロ変化走

しかし疲労感が強い上足が前に出ず

後半は一杯一杯

1時間35分29秒 平均ラップキロ4分46秒。

5キロ毎のタイム

23:56(13:46〜9:10)

23:25(13:40〜8:45 )

23:59 (13:47〜9:12)

24:09(13:50〜9:19)

後半は徐々にビルドダウン

これはいけません。前回より1分27秒遅れ

上下動、接地時間左右差は安定していたのだが。

citroen

120分ジョグ。

今日は南風が強めだがいい天気、ペースは落として距離を延ばす120分で20キロに挑む。

軽い違和感は相変わらず、キロ6弱で違和感が拡大しないまま20キロを走り切れたら狙い通り。

先週ちらほら咲き始めた河津桜、全然開花は進んでなかった。満開の白梅は数本あった。

最近特にフォームを意識しているが、お気に入りの gliderideは「 躍動感を持って蹴る」か「摺り足気味に上下動を抑える」かで毎回試行錯誤中。特性を活かすには「蹴る」方が前足部に乗りやすいが上下動が大きくなりがちで疲労が早い。一方「摺り足」だと上下動が少なく足へのダメージは少ないが前足部に乗りにくくフォーム的にも足が流れる。

そんなこんなでキロ6弱で進み、少し違和感が強まったが120分で20キロちょいを走破。今年最長距離。ジョグ後のダメージも軽くてホッとした。

にこまる

たまらん 15km

早くも春まっさかりのようなぽかぽか陽気。人出が多かったが河川敷の砂利道は通る人もまばらで、少年サッカーや少年野球を眺めながらクルージング。そよ吹く南風にTシャツが心地よい(^.^)
朝メシ抜きのランチ前だったので、最後はお腹が空き過ぎてへろへろ~(笑)
にこまる犬も順調に回復!夜は月イチ恒例の谷中でお寿司(^.^)

にこまる

たまらん 10km

陽が落ちて闇がだんだんと濃くなっていく中、多摩川に出てからはいいペースのおにーさんについて行って快速クルージング。
オレンジ色の残照と群青色のグラデーションをバックに、高層マンション群のシルエットが浮かび上がって、美しい~!これを見れるだけでも走ってよかった(^.^)

ken709

今朝は休足、昨日の余韻に浸りのんびりして

今朝は休足、昨日の余韻に浸りのんびりしていたら、孫の通ってる学校から電話あり、孫が学校に来てない(無断欠席?)

娘に電話を入れ学校に来てない旨を伝えたら、学校に行ったと言う!

心配になり隣町の娘宅に行くと玄関外で孫二人が座り込んでいる。

娘と話して学校へ孫二人を連れて行き、保健室で孫の担任と話をする。

娘を信じたい気持ちもあるが今は孫二人が大事。