travel-db for Sportsのランブロの2021年2月17日のタイムライン

のぶたん

ジョグ→ウォーク間欠走

気温が一気に落ち込んで夜は3℃。

まだ走れる状況ではないが、きのうまでとは違ってハムの違和感も薄れてきたのでウォーク主体にジョグも混ぜてみた。

電柱を目印に、1本分ジョグして1本分歩くから始めて、ジョグの比率を徐々に高くして、2→1、3→1と走っている時間を長くした。

ずっと走ると、2~3㎞で左ハムが固まって走れなくなってしまっていたが、このやり方だったら適度に分散されて長持ちする感じ。
きょうも全6㎞のうち、間欠的に3㎞は走れているので、このやり方をしばらく続けてみようと思う。

わでぃ

うす紅の

 ほんの数日の間に4月並みから1月並みの気温に変わったというお天気の中、歩いてきました。

めいっぱい着込んでフルスピードで歩いても全く汗をかかない寒さです。

特に帰り道は、北西の季節風が正面から吹き付けて歩きにくいほどでした。

ken709

老親父頑張るぞ

朝ラン6キロ

明日、明後日の2日間は孫の授業参観だ。68歳で小学生の親父か~

今日は孫の靴下を買いに行く予定。サイズは僕より大きいかも

娘に電話しても繋がらない。それが一番心配

よしだpipio

Walk+Jog 6.2km

今日も少し走ってみた。

最初はウォーキング。神無公園の様子を見たらまだぬかるんでいるようなので、路面がアスファルトの滝ヶ谷公園に移動。

ここで300mの周回コースを8周ぐるぐるした。

走行距離は2.4km!

それから家の近くまで歩いた後、また900mほど走った。

足はほとんど問題なしだが、心肺機能に問題大あり。キロ6分で2キロ走るのもしんどいや。

昨日よりはペースを落としたけど、まだ速いのかもしれない。

またまた大幅に体力が低下してしまったが、再びどん底から積み上げる作業を楽しみましょう。