travel-db for Sportsのランブロの2024年2月1日のタイムライン

のぶたん

キロ6ペース走

レース後4日目。
やっと少しまともに走れそうになってきたので、キロ6まで上げて、キープ5㎞。
帰りは向かい風が強くて進みづらく、5半くらいの体感だった。

のぶたん

海岸林ジョグ

この時期の新潟にしては珍しく2日続けて晴れ、ほぼ無風、しかも今日は気温も12℃と高い。
マシントレをやるために、西総合スポーツセンターまでの往復ジョグ 7km。

のぶたん

ジョグ短め

マラソン後2日目でまだあちこち痛いがゆるく実家近くの公園の周回道を4周。

はまちゃん

ペース走 2.01km

アップ2分、1.01km(7:10/km目標)、2.01km(5:55/km目標)、1.01km(7:10/km目標)、ダウン2分 シューズはライバルフライ3 曇り 10.6℃ 北西風 中

 

ペース走の第一弾として2kmのペース走、設定が6:03-5:45/kmですが、最初の1kmはこの範囲のペースまで届かず、後半のペースアップでやっと設定範囲内に入ってきた感じです。

平均5:48/kmペースで、結構キツかったです。

2kmのペース走の部分ではバランスも良く、パフォーマンスコンディションも良好でしたので、まずは良い練習になったと思います。

ken709

エントリーしてしまった

雨予報だったが降ってないので散歩ラン

昨日6月に開催される磐梯山ウルトラにエントリーした。

過去2年100Kでエントリーしたけど2度とも途中67キロ、60キロでリタイア、そんで今年は65キロの部にエントリー

ライバル女史は2度とも100キロを完走しているけど今年は半月板を痛めていて多分走れないと思うので今年はボッチラン

勝田をリタイアした直後はもうフルは走りたくないと思ったけど、みのさんやのびちゃんやきちゃんのゴール後ブログを読んだらもう1度フルを走りたくなった。70歳代でもサブ4を目指したい!(何言っちゃってるだろ~~)

とりあえずいわきサンシャインゴールする

papao

ラン再開

恐る恐るラン再開。ペースを上げすぎないよう気を付けた。

よしだpipio

テンポランなど15キロ

グレッグコーチのフルマラソンプランで、今日のメニューは、テンポ走。

25分ジョグ(4’48~5’25)、25分テンポラン(4’17~27/km)、25分ジョグの設定。

今の自分にこのテンポランのペースはきついので、4’40は切る、ということにしてみた。

あと、コースは、最初のジョグが長いため遠くに行けるので、早渕公園にしてみた。

しかし、1周270mのグラウンドをぐるぐる走るのは、気分的に長かった。

テンポランの区間は4’34で入り、その後4’35前後で4キロまで推移し、残りの1.5キロは4’26くらいのペースに上げた。

平均ペースは4’32、平均心拍数は174。

調子はよくないが、ひどく悪いわけでもない。

ちなみに調子がよいときは30分のゴールペースランで4’30/km、170bpmくらい。

その後のジョグでは、滝ヶ谷公園に寄って、そこで1キロ少々、少しペースを上げてぐるぐるしてきた。

朝5時台からサレジオ学院の校舎の電灯が煌々とついているので、何でだろうと思ったら、今日は2月1日だから、中学の入試なんだな。受験生も関係者も頑張れ~。

あー、疲れた。ガーミンくんには調子の悪さを見抜かれ、予想タイムが大きく悪化して、今年最悪になってしまった。

やすまる

夜ラン

夜ラン10km。

連日の寒さは一休み、今日は長袖&Tシャツで。