travel-db for Sportsのランブロの2024年2月8日のタイムライン

のぶたん

買物ラン11km

2キロ先のホームセンターまで買物ラン、行きは迂回して7.4km。
帰りも迂回して、計11.3km。

湘南オヤジ

口熊野マラソン

口熊野マラソン。コロナ禍の影響で3回連続で中止となり4年ぶりの出走
心配された雨もスタート時には上がり、風も少なく安定した条件下でのレース。キロ5分30秒前後をキープしながら安定したペースで進み、なんとか4時間切りは行けそうだったのだが、38km過ぎたあたりから例によって両脹脛の痙攣祭り。予防的にいろいろ補給はしたのだが、またしてもやられてしまい、最後の4kmほどを進むのに30分ほどかかってしまう。結局ネットタイムで4時間8分程。脚自体は残っていたので何とももどかしく、ゴール後は意気消沈。
それはそうと地元で暮らすハルさん、はなさんとも4年ぶりに再会。サブ3ランナーのハルさんここ数年の間体調を崩し、週1回のジョグ程度しかできない日々が続いているとのこと。
そして、今月下旬に転職のため宮崎県に引っ越しをされるとのこと。
思えば2011年に初めて口熊野マラソンでお会いして13年。その間に同じtravelのラン仲間のはなさんと出会いめでたく結婚。さらに偶然、ハルさんの住居と自分の親戚のU氏が勤めていた勤務先の診療所が目と鼻の先ということもあり、毎年のようにレースに参加してはU氏も交え親交を深めていくことができた。ある年、ハルさんが仕事中にスズメバチに刺されアナフィラキシーショックに陥った際も、U氏が迅速にエピペンを手配してくれたとのこと。ハルさんはU氏を命の恩人と今でも深い感謝の念を持って接してくださっている。
そんなハルさん、花さん夫妻ともう口熊野でご一緒できなくなるのは何とも寂しい限りだが、いつかは時間を工面して今度は日向路を訪れてみたい。

はえぬき

1500mx3

ニューシューズお試しでしたが…。

無念の水没。

あ~あw

のびえ

豊洲の千客万来偵察

午前中用事があって有給取ったが半休にせず、午後は先週オープンした豊洲の千客万来を偵察。

ぐるっと自宅から遠回りして17kmほど走ってから足湯目当てで行ったら、足湯も中のお店も行列行列行列!

潔く諦めてさーっと中を素通りして豊洲のららぽーとでちょっとまったり。しばらくは混雑するのかなぁ。

はまちゃん

ペース走 2.01km

アップ2分、1.01km(7:10/km目標)、2.01km(5:55/km目標)、1.01km(7:10/km目標)、ダウン2分 シューズはライバルフライ3 曇り 7.8℃ 北西風 弱

 

体調不良で2回ワークアウトを休んだので久しぶりのランになりました。

2kmのペース走は後半息が上がりましたが、まあ限度を超えずに走れたと思います。

2.01km 5:51/kmペース、心拍数はまた異常値が出ているのでベルトの買い替えです。

QBeau の交換用チェスト・ストラップ1,280円を購入しました。だいたい1年くらいが寿命のようです。

よしだpipio

さんぽ

お尻は痛いし、疲労感も強いので、ランニングはお休みして睡眠時間を長めに取った。よって今日は散歩のみ。

レースまでの期間を考えると、走行距離を延ばしたいところだが、まずは気持ちよく走れるように体調を整えることを目指す。走力強化に取り組むのはその後。