travel-db for Sportsのランブロの2024年2月9日のタイムライン

湘南オヤジ

久しぶりのジョグ

口熊野マラソン終了後

脹脛の痛みがひどく歩くのままならない状態

それに加えて風邪も引いてしまったようで

4日間休足となる

今日もあまり体調はすぐれず

ジョグでも結構しんどかったが

幸い脹脛の痛みはだいぶ取れてきたようで一安心

ken709

朝散歩ジョグ

まだ暗いけど今朝は晴れ予報、ならばスマホで朝陽でも撮って来るかと走り出す。1キロ程走った所で突然の腹痛、昨晩山芋を食べたのが効きすぎたのか?道の駅トイレで済ませ海岸へ

天上は晴れて雲がないのに海上は厚い雲が覆っていて朝陽が見えない、

朝焼けも見えない、なんで僕がスマホを持って出た時に限って太陽は姿をみせてくれないのだろう、海を見ながら深呼吸して心を落ち着かせる。

歩いたりゆっくり走ったり少しだけ速く走ったりしながら堤防を走る。

 

整体に行ったら右足が異常に固くなってるとの事、マッサージがいつもより痛かった

よしだpipio

ジョグ3キロ+エアロバイク20分

月曜日は休養、火曜日は雪中ジョグ+夕方トレッドミル、水曜日はキロ6分で10キロジョグ、木曜は休養と、今週に入ってからトレーニングの強度をガク~ンと落としている。

その理由は、坐骨結節の痛みが強くて走れないから。おととい、仕事の合間に治療院に行って少しほぐれたし、昨日の休足で回復をさらに促進したと思ったが、走ってみたら水曜日と状況は変わらず。

3キロでやめて、ジムに行ってエアロバイクを20分だけ漕いできた。

これはレースを5週間後に控えてヤバイ状況だ。どうしても尻が痛いのが治らないし回復もしてこない。心肺機能と体重をキープするために、しばらくエアロバイクで頑張るか。

citroen

朝・夕10キロずつ。

昨日走れたのに、グダグダして走り損ねたので、今日は朝と夕方2回ラン。

朝は曇りで気温も上がらずゆっくりめ、夕方は多少上げてアップダウンコースを。

何はともあれ平日の借金はなくなった。