travel-db for Sportsのランブロの2024年2月10日のタイムライン

はえぬき

ペース走5km

ペース走5kmです。

4:40設定ですが青色吐息。

ひどい天気です。

 

ーーーーー

No1アップ

No2ペース走5km 4:40

No3ダウン

hatabo

保原でハーフジョグ

いわきサンシャインまで2週間なので少し長めのジョグ

今朝、みやすのんきのランニング本を読み返していたら

早めのピッチを意識する必要があると書いてあったので

終盤意識してピッチを上げた。ピッチをあげると接地の感覚がなかなかいい感じ。キロ5を切って走っても余裕があった。

この頃、反発を活かした走りを意識しすぎていたかもしれない。

よしだpipio

エアロバイク40+20分、軽めウエイト

寝ている間に左ふくらはぎを3回も激しくつった影響で、起きる時間になったけど睡眠不足。

1時間睡眠を延長して起きたら、ふくらはぎが痛くて歩くのも大変なので、ぐるぐる参加はあきらめ、ジムに行ってエアロバイクを漕いできた。

40漕いだら飽きたので、少し筋トレもして、その後20分追加。

筋トレのときに、30キロのバーベルを担いで軽くスクワットしてたら、腰を痛めてしまった。重量が軽いので甘く見て、危険な姿勢になってしまったようだ。

ケガを治すために走らずにジムに行ってるのに、ケガを増やして帰ってきたら世話ないわ。依然として回復の展望は見えず、過去数年で最悪のコンディション。

はまちゃん

ロングジョグ 10.19km

アップ2分、9.65km(7:00/km目標)、ダウン2分 シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴れ 4.4℃ 無風

 

楽なペースで9.65kmの設定でしたが、6:50-7:09/kmの設定の設定なので頑張ってなんとか6;53/kmペースで走りました。そして10kmのベスト記録1時間8分58秒(6:54/kmペース)も出たし、ちょっと今日はへばりました。

7:30/kmペースのジョグの時は、だいぶ余裕でしたが、今回のジョグペースは7:00/kmなので、ちょっとキツイ感じがしてます。

7:00/kmで10km走れるか心配でしたが、何とか走れて一安心です。

今日は心拍ベルトなしだったので心拍数が高めになってましたが、キツかったのでこれくらいかなと思います。

左右バランスは良好で、パフォーマンスコンディションが少し悪かったようです。