travel-db for Sportsのランブロの2024年2月12日のタイムライン

のぶたん

皇居ラン2周

きょうの午後はAさんに同行いただき、まず千代田区スポーツセンターで筋トレ1時間余、そのあと皇居2周ラン。
皇居は数か月ぶりながら、休日の好天とあって外国人の散策者がこんなにも、という感じで多い。
2周目は調子が上がってキロ5走だったが、追い越しに難渋して何度もスピードダウン。
地元の農道を走るようにはいかないのは止む無しか・・

今日の収穫としては、2周目の半蔵門以降をキロ5キープできたことと、竹橋から半蔵門への上り1キロを5半で行けたこと。
これらは5年ぶりくらいかもしれない。



ken709

右足だけ怠重

1キロ程歩いたり走ったりしてそのごジョグ、おっ今朝は調子いいぞと2キロ程走った所で右足ハムに軽い痛み、痛みというより疲労感?右足だけ怠く重い感じ、海岸堤防で知らない人から「頑張って歩きな」と声を掛けられ、それから歩いたり走ったりしながら帰宅

昨日朝走った疲れが残ってる。本当に老人の身体になりつつあるのか

カズ

ハーフ走

ハーフ走

2時間以内を目標にしたが風が強くダメだった。

のびえ

2日連続で試走

昨日も走ったのでどうかなぁ?と思ったけどとりあえず苦手な区間のおさらいに。今日は日比谷で降りて東京タワーまで行ってから大江戸ナイトランのコースへ。虎ノ門のところ工事していたけど今日だけだって。

昨日と同じ東京駅通過して日本橋、岩本町、この辺ってリタイアしたくなるんだよね〜。門仲抜けるまで走って家に帰れるところだから。

逆に門仲さえ抜けちゃえばとりあえずスカイツリーまで気持ちが切り替わる。でもこの後も長いし浮間舟渡のエイドまでの関門時間がタイトなのは変わらない。

やっぱり成願寺に何時に着けるかで変わってくるんだろうなぁ。

はまちゃん

ジョグ 4.58km

アップ2分、4.02km(7:00/km目標)、ダウン2分 シューズはペガサス38 晴れ 5.6℃ 南西風 中

 

ベルトを替えたのに心拍計がまた異常だ。本体があかんのか?

7:00/kmのターゲットを目指して6:56/kmで走りました。

7:00/kmのジョグは速いと思ってましたが、だいぶ普通に近づいているようです。

余裕を残して走れたので良かったです。

よしだpipio

エアロバイク40分+ウエイト

臀部の痛みが一向によくならないので、今日はランニングは端からすっぱりあきらめて、エアロバイクにした。

ジムで最初にバックエクステンションをした後、バイク40分。

その後、アダクション、アブダクションをリハビリとしてすごい軽い負荷で行い(関節を大きく動かすのが主たる目的)、カーフレイズ、ハイロウをやって終了。

ジムの前後には散歩。

やすまる

夜ラン

途中ちょっと雨に降られたが、それほど濡れることなく10km

ジョグ。

のんびり、ゆっくり、リラックス。