travel-db for Sportsのランブロの2024年2月29日のタイムライン

hatabo

リハビリジョグ

やっと筋肉痛がなくなったのでゆっくりジョグ

まだスムーズに動かない筋肉があちこちある感じ

はまちゃん

ペース走 2.82km

アップ2分、1.41km(6:59-7:18/km)、2.82km(5:45-6:03/km)、1.41km(6:59-7:18/km)、ダウン2分 シューズはライバルフライ3 曇り 7.2℃ 無風

 

前半・後半のペース走は7:02/km・6:56/kmと速めに走れてます。

2.82kmのペース走は6:20/kmくらいから中々ペースが上がらず、後半ペースアップしてやっと設定下限の6:03/kmに届いた感じです。そこからラスト500mを5:25/kmくらいで走り、平均5:54/kmとなりました。

2.82kmという距離のため、前半抑え過ぎたのかも知れませんね。もっと余裕で走れるようになりたいです。

よしだpipio

ジョグ11キロ

久しぶりに緑道を普通にジョグしてみた。

昨日までの走行・歩行距離が189キロだったので、ケガする前のいつもの距離を走れば200キロになる。

しかし、走り出すと尻が痛い。

しかも、心拍数が異常に高い。最初は心拍計の異常かと思ったが、終始一貫して、キロ5分50秒前後で150だった。これはオーバートレーニング症候群で走れなくなったときに次ぐ高さ。過去4~5年では一番調子が悪いときでもキロ5分40秒で150だった。二部練で疲れが抜けていないのと、痛みを耐えているのが原因か?

途中、N坂さんが一緒に走ってくれた。

何とか11キロ走ったが、調子悪すぎ。明日は休むか、エリプティカルにする。