travel-db for Sportsのランブロの2024年3月5日のタイムライン

hatabo

今日もピッチを意識したラン

徐々に意識しなくても185ピッチでジョグできている

終盤1キロだけペースアップしたピッチを200近くまで上がった。

ピッチを意識すると地面を蹴るとゆうよりタッチしている感じで

全くふくらはぎを使わない走りになる。

ちょっと前までのアキレス腱痛が全くなくなった。

やすまる

午前ラン

お昼過ぎから雨予報だったので、降り出す前にサクッと近所ラン。

気温は6度だが、風が無いのでそれほど寒さは感じない。

12km過ぎにぽつぽつ降り出したので、最後はすこし上げ気味に...

citroen

夕方5キロ。

昨日ハーフを走ったが、今日も暖かく20キロちょいなので翌日でも軽くほぐしランをと、夕方出走。

と、意外に疲労が残っており、特に左ハムがもっさり痛重い。各関節にも疲労感があり、アップダウンの多いコースだったため積極的に腕を振ったせいで、両腕も筋肉痛。やはりレースで頑張ると、ハーフでも結構ダメージがある。

よってキロ6半くらいが限界で、それ以上に上げる気にならない。

ほぐしどころか、ダメージを上積みしそうだったため、5キロで早々に終了。

papao

トレッドミル

降水確率100%だったのでジムへ。距離は誤差が出る。

よしだpipio

ジョグ4キロ+エリプティカル30分

ジョグ。

尻の痛みができるだけ出ないように、平地の神無公園をぐるぐる。

それでも痛い。しかも心拍数がかなり高い。キロ6分で145くらい。

3キロでやめて、ジムでエリプティカルをやることにした。

30分で343kcalは過去最高ペースかな?

この程度の運動でもリカバリータイムが38時間。

帰ってくると、予想タイムが大幅悪化。まあ、普通に走れない今となっては、もはやこんなのどうでもいいんだけど、何となく気分悪い。