travel-db for Sportsのランブロの2024年3月15日のタイムライン

のぶたん

ファルトレイク

今日のメニューは軽めのファルトレイク。
ウォームアップ4㎞の後、坂道200m登りをヒル・スプリンディング、下りをストライディング、その後平地200mを同じペースで走り、最後はジョグで戻るというサイクルを3回。

カズ

IMC朝練

IMC朝練

10km過ぎから皆から遅れだす。

citroen

夕方10キロ。

昨日久しぶりにペースを上げて走ったら、左の足首が痛くなり、左ハムにも違和感が。

左足首はロキソニンを塗っておいたが回復せず、走り出すと左ハムもちょっと痛む。

念のためシューズは wave rider 26 とし、一切ペースは上げないよう走り、問題なく10キロはクリア。

ただ左足首は多少悪化(そら走って負担かけたら当たり前)、左ハムは軽い疲労にとどまった。

週末は暖かそうだし、ペース走なんぞやりたいが、果たして中一日で回復するかなあ。

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日も緑道でジョグ10キロ。

昨日、少し頑張りすぎたので、今日はゲルカヤノを履いてペースを落とした。

お尻への衝撃を緩めようと、無意識のうちに足首に力が入ってしまうので、前脛骨筋下部が緊張して疲れる。

それでも少しずつリラックスしてペースも上げて、10キロ完走。

心拍数はこのペースの割にかなりの高さ。ガーミンの予想タイムは、今日も朝起きると1分以上悪化して、走るとさらに数秒悪化するというパターン。明後日には3時間半を超える予定。

明日は、疲れが抜けていたら、今日より少し頑張って走ってみようかな。