ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢42歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

30Kペース走+12Kジョグ

今日は30キロのペース走+12キロジョグ。全体で緑道を3周しました。

ペース走の設定ペースは4分50秒。去年の今ごろは4分30秒のペースで30キロ走れたし、今年の8月末には暑い中4分46秒で30キロ走っているので、ケガした足に負担さえかけなければ楽に行けるはず。

ところが・・・今日はガーミン君がいじわるでした。緑道の4.0キロポストからスタート。4分50秒より少し早いかなと思うペースで3.0キロポストを通過。時計は4分23秒を指していました。速いなと思ったものの、ガーミン君はまだ1キロ通過の音を鳴らしません。20mくらいずれることはよくありますが、いつまで経っても鳴りません。100m以上走りすぎてようやくピッ。ラップは5分ちょうど。えー、そりゃないよ。

そんな調子で緑道を1周したときの距離も13.97キロ。いつもは14.3キロくらいになります。3周すると43キロくらいになるのですが、今日は42キロに届かない感じだったので追加でちょっと走りました。

あとでマップでGPSの記録を見ると、そもそもスタート地点が100mくらいずれていました。

ペース走のタイムは30.14キロを走って2時間22分1秒。キロ4分43秒のペースでしたが、今日のGPSの精度からすると、実際はもうちょっと速かったかも。

メインディッシュの30キロの後は、デザートとして11.5キロほどジョグ。アップの500mと合わせて42キロ少々になりました。合計タイムは3時間32分57秒。これだけ聞くと悪くないね。

コメント