ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

10.5キロペース走

先週、3.5キロコース往復で7キロのペース走をやったので、今日はそれに3.5キロをもう1回足して10.5キロにしてみた。

目標ペースは4’13。リラックスしながらある程度スピードを出すのが狙い。

でも最初の1キロが4’18で、「もっとあげなきゃ」と思ってから力みが出た。疲れるばかりでペースが上がらない。ダメパターンだ。

7キロ到達の時点では、ほとんどヘロヘロ。先週より遅いペースなのに。

でも、ここからリラックスを思い出し、上半身をまっすぐにして少し前傾。ふくらはぎを使わないように走ったら、楽にスピードが上がってきた。

10キロ(7キロの折り返しでラップを取ったときガーミンでは20m足りなかったので記録上は9.98キロ)の通過は41’34。ゴール(10.52km)のタイムは43’43。4’09のペースだった。

タイム的には悪くないが、終わったらふくらはぎが疲労困憊でダウンもしんどい。次は最初から最後までリラックスして走れるよう気をつけよう。

コメント