ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

雨の中のぷっぷきぷ:poolにダイブ

予報どおり今朝は雨。しかも気温は3度台。午後には晴れてポカポカ陽気になるというが、走る時間は朝しかないので、仕方なく雨の中を走る。

ぬかるみが多くなっていると予想される緑道を回避し、センター南方面に行ってみる。

結婚式場の脇から駅の向こう側に行くとき、歩道橋を通るか、階段を降りて下の道を渡るか一瞬悩んだが、歩道橋を渡る道を選んだ。

歩道橋の上を走っていると・・・バッシャーン! 横幅いっぱいに広がり、縦にも1メートルくらいある大きな水たまりに突入してしまった。水深は10センチくらいあったろうか。まさか歩道橋の上にこんな水たまりががあろうとは。暗いのでその存在に全く気がつかなかった。当然、両足の靴の中はグチャグチャ。跳ね上がった水で膝の辺りもびちょびちょ。

くそー、わざわざ濡れない道を選んできたつもりなのに。まだ1キロも走っていないので、これで帰るのももったいない。

頑張って7キロ走って帰ってきた。最後は坂ダッシュも2本入れた。風邪引かないように気をつけよっと。

3日続けて10キロ走らなかったのは、年末年始以来かな。それともつくばマラソンの直後以来かな。いずれにしても久しぶり。

連続出走211日、横浜マラソンまで11日。

コメント