ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

速めのペース走10.5K

久しぶりに10.5キロの速めのペース走。

左のふくらはぎとアキレス腱周辺に少し張りがあるので、心肺は追い込むが、特に筋力的には力まず無理せず走ることにする。

設定ペースは4.15前後。走りだして調子が悪ければ4.20前後でも良しとする。

肩、腰、脚に力を入れないことに気をつけつつスピードを維持するイメージでスタート。最初の1キロは4.14で、その後は4.10~11のペースで推移。今日はこれが維持できる最大限のスピードという感じ。

3.5キロの折り返しは14.32。復路序盤の緩やかな上りは快調に行けたが、独逸学園の坂の区間では4.19。まあ無理しないでいったのでしょうがない。

7キロの折り返しは29.16(14.44)。

結構疲れたが、あと3.5キロだと思うと頑張れる。残り2.5キロでペースアップ。9キロ手前で少し「足攣りそう症」が出たが、軽い症状にとどまった。10キロは41.37で通過し、43.38でゴール(最後の3.5キロは14.22)。全体のペースは4.09/Kだった。

最後は変態練習並みに疲れてしまった。疲労感の割にタイムは良くなかったけど、これから調子が上がっていくかな?

帰りは4キロのジョグ~快調走。

連続出走288日。

コメント