ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走

久しぶりに緑道1周ペース走。

フォームの調子は今ひとつだが体調は悪くないので、前回よりは良いタイムで走りたい。

リラックスしつつスピードをキープするイメージで走り出す。

序盤は4分25秒前後で推移。楽に走れていると、4キロあたりからペースが上がってくる。今日も緑道北側に入り、4分15秒前後にペースが上がったが、あまり余裕がなく、それ以上、上がりそうになかった。

ジョグをするたちさんたちを追い抜いたあと、徳生公園の水道で一旦給水。

中川の駅への坂と歩道橋を含む区間のラップは4.43。ちょっと落ちすぎ。その後はゴールまでアップダウンがきつい区間が続くので息が上がったが、12キロからゴールまでの最後の下りはペースアップ。

結局、54分51秒でゴール。絶好調時と比べると1分半くらい遅いし、心拍数も高い。それにふくらはぎの疲労度が強い。

でも、フォームを整えて調子を上げていけば、またもっと楽に速く走れると思う。

真の連続出走358日。

コメント