ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走:絶不調

昨日見た天気予報では今日は曇りのち晴れ。久しぶりに晴れるかも?

朝起きて外を見ると、いつもと同じ曇り空。

さてポイント練習の日だから、刺激を入れときますか。

外に出ると、気温はさほど高くないが、もわっとした湿度の高い風が吹いている。しかも小雨がぱらつきだした。

今日のメニューは緑道1周ペース走。ジョグを始めると、右脛が少し痛む。ふくらはぎにも張りがあるので、いつもより頑張らないペースに抑えることにする。キロ4.40でもいいことにして、楽に気持ちよく行こうかな。フォームが良ければ、次第にペースが上がっていくはずだし。

脱力して走り出すと最初のラップは4.46。ありゃあ。4.40超えちゃった。ま、今日は調子を取り戻すことを目標に、ペースは気にせず走ろう。

といいつつ、上がらないペースはやはり気になる。そうすると力みが出て、疲れる割にはペースが上がらないという悪循環。

遅いペースなのにさほど楽でもなく、ふくらはぎもやや疲れてしまう。

全然ダメダメでなんとか58分を切ってゴール。平均ペースは4.33/k。去年この練習を始めた時と同じくらいのタイム。ベストからは4分以上遅れ、平均ペースも20秒以上遅い。

うーん、どうしたらよかんべ。まずは日々、心地よい走りを追求しようかな。

連続出走372日。

コメント