ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

初詣ぐるぐる

今年最初の土曜日。

ぐるぐるは、毎年恒例の初詣バージョン。

いつもよりスタート時間が遅いので、余裕をぶっこいていたら寝坊。慌てて近道をしてスタート地点の神無公園に向かう。でもまともに緑道を走っていたら、走りすぎていたかもしれないので好都合だった。

近道をしたら、今度は10分以上早く着いてしまったので、体が冷えないように公園内をしばらく走る。スタート時間の6時には、みんな集まってきた。たちさんちのジロくんもやって来た。

家から走ってきた距離を含めると、全行程で40キロくらいになると思われるので、疲れをためないようにリラックスして走った。

緑道を1周したあと、杉山神社、山田神社、のちめ不動尊、野川神明社を順に参拝。のちめ不動尊と、韋駄天様がまつられている野川神明社は今回初めて行けた。

野川神明社でだいたい30キロ。そこからIINOさん、tetsuyaさんと一緒に緑道経由で帰宅。今日はガーミンの電池の減りがなぜか早く、家まであと1.5キロの36キロ地点で電池切れ。10キロ過ぎくらいで電池が急激に減っていることに気づいて、ライトを消したりBluetoothをオフにしたりしたけど、もたなかった。

今日は心拍計も異常で、キロ6分台で走っているのに、神無公園をスタートしてから野川神社に着くまでずっと180くらいの心拍数で推移していた。当然、VO2Maxは下がって49になっちゃった。

久しぶりに長い距離を走ったけれど、ペースがゆっくりなうえ、休憩が多かったこともあり、割と普通に走れた。

コメント