ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

疲労抜きジョグ11キロ

日曜日はビルドアップの予定だが、昨日たくさん走って疲れたので、疲労抜きジョグ。

キロ6分~6分半で走ったところ、心拍数が130~135に。4キロ過ぎで、また心拍計が誤作動を起こし、突然心拍数が180位に上がっていることに気づいたので、いったん止まってガーミンを再起動してみた。

そしたらまた心拍数が130台に戻った。

最近の調子だと、このペースでは130弱になるが、今日は少し高めに推移している。しかもだんだん上がってきて、7キロくらいからは140台にさしかかってきた。やはり疲れがたまっているのかな?

10キロでやめるつもりだったが、ちょうどKマタさんに会えたので、1キロだけ一緒に走らせてもらって11キロで終了。

今日もガーミンの電池の減りが早く、これだけで残量58%になっていた。

リカバリータイムは60時間。以前(去年の3月まで)はかなり負荷の高い練習(30キロのペース走とか)をしても、確か36時間以内、普段の練習では10時間台だったので、このところ体力が回復してきたとはいえ、まだ1年前と比べるとかなり低いようだ。

VO2Maxは昨日、心拍計の異常のため低下していたので、今日は上がると思っていたが、またしても低下。3日連続で1ずつ下がって、ついに48になってしまった。

コメント