ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

今朝は緑道の入口でいきなりタヌキに遭遇!写真を撮ろうと思ったが逃げられた。練習メニューは久しぶりにビルドアップ10キロ。

以前行っていたときとスタート地点を微妙に変えた。

5分半で入って4分半で上がるくらいの緩いイメージでスタートしたが、意外と調子よくスピードが出て、4’50台、40台、30台とペースが上がる。

6キロまでは快調にペースが上がったが、どうもスタミナがなくて、7キロあたりから疲れてきて、8キロではかなり息が上がっていた。

ちなみに今日はガーミンの距離判定が厳しく、緑道の距離表示との差は1キロで30m、4キロで140m、8キロで250mとなっていた。

以前のコースの標準ゴール地点(ふれあい2つめのローソンの前)のタイムは44’10だけど、距離がまだ9.75km。突き当たりを右に折れ、自転車走行防止の柵を越え、次の街灯の手前で10キロ到達。

ゴールタイムは45’25。先週まで行っていた16キロのペース走と平均ペースはあまり変わらないが、ラストはこっちの方が大分きつい。

9キロ、10キロのラップは4’26、4’15。登り基調とはいえ、もう10秒くらい速くしたい。

まあ、いい練習ができた感じ。また来週も頑張る。

コメント