ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10K:ターサーで試し

今日は曇っていて暖かい。ウインドブレーカーを着ないで出発。

昨日ジョグで初めて使ったターサージールをビルドアップで使ってみる。

前回までは、負荷が強すぎたような気がするので、今日は序盤にペースを上げないようにリラックスして走り、ラスト2キロはしっかりペースを上げることにしてみる。

走り出すと1、2キロはいつもとさほど変わらなかったが、その後は、少し速いジョグの感触で走っていたのでペースが遅かった。

7、8キロに到達してもまだ元気だが、当初思っていたよりは疲れている。ここからペース上げるのはダルいな、といった感じ。

8キロのラップは独逸学園の登り坂が含まれることもあり4分50秒台。ここから頑張って、4分10秒台を目標にペースを上げたが、4’25。

ラスト1キロは、長距離の走りではない感じで飛ばして4’07。ここも陸橋の上りが含まれるが、どうにか目標の4分1桁を達成。

それにしてもスピードがない。スピード練習をずっと避けてきたが、やはり対策を講じる必要があるようだ。

夕方ぷりんジョグをしてたら、ミカドさんに会った!

コメント