ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる26キロ

土曜は今週もぐるぐる。

6:30くらいに帰る必要があり、それまでに25キロくらい走りたいので、今までよりちょっと早く4:12にスタート。

先週、ペースが速すぎて疲れて、その後パフォーマンスが悪化したので、今週は速くなりすぎないように注意して走った。

しかし10キロを過ぎると、キロ5分半までペースを落としても心拍数が150を超えてしまうようになった。

5:43の神無公園集合まで16キロ走り、そこから急行に合流。最初の数百メートルはキロ6分超の急行とは思えない低速ペースだったが、後ろからIINOさんとみっちぃさんが追いついて合流すると、一気にペースアップ。

これにはついて行けそうになかったので、早々に離脱。みんな速いなあ。結局、今日はほとんど全行程で単独走になった(涙)

後半も、脚や心肺に過度な負担がかからないように急激なペースアップをせず、抑え気味に走ったつもりだったが、それでも全体的なペースがやや速かったようで、途中から負傷箇所が痛み出し、心拍数も高めになった。20キロ手前辺りから、走り続けるのがしんどくなってきた。

結局、26キロ走ってゴール。先週と距離はほぼ同じだが、先週は17キロまで急行、その後は各駅だったので、全体の平均ペースは今週の方がキロ10秒くらい速かった。

今の体力水準だと、もう少しペースを落とした方がよいかも。

コメント